考え方を少し変えてみると

思い込み・先入観・偏見というのは

殆どの人が持っていると思いますが

 

問題が起こったら悩まなければならない

と思い込んでしまっている人が多いと思います。

 

『誰だって問題が起こったら悩むでしょ?』

と思ったとしたら、重症にならないうちに治しておいたほうが良いです🙄

 

 

問題が起こったとしても、悩む・悩まないは、本人の選択です。

“問題”と“悩む”という行為自体は別のものですので

 

「問題が起こったら、悩まなければいけない」

 

ではなく

 

「問題が起こったら、解決方法を考えなければいけない」

 

という風に条件反射に変えていけると

今後の行動に良い影響を与えられると思います!

 

 

思い込み・先入観・偏見は視野を狭く、近視眼的になり

思考や行動を制限してしまい

生き方すら狭く、選択肢の無いものにしてしまう恐れがあります。

 

常に人の話や情報には耳を傾け聞いてみて

良いものか要らないものか判別して

自分が良くなるように取捨選択し厳選して吸収すれば

今よりもっと充実した日々を送れる様になると思っています。

 

考え方を変えたとき、また違うモノが見えてくるはずです👀✨

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

⭐️LINE🆔→famgypsy

⭐️Instagram→TOMOHIDE_49

⭐️LINE@下記からワンタッチで追加出来ます!

      ↓          ↓          ↓          ↓

https://line.me/R/ti/p/%40igl4651y

 

友達追加の際にスタンプやメッセージを

送ってくれると嬉しいです😊

 

ご質問はLINEorHPの質問フォームにて承ります🤓

お気軽にお問い合わせ下さい☺

 

 

LifeStyleを自分で選んで

誰にも何に囚われるでもなく

自分の思うように生きていくのが理想です🤙

 

Nonconformist

青木 智英